プレゼンって準備ができれば怖くありません。
WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕です。
前回のブログで「売ってるか売ってないかが大事。」という話をしたんですが、その中でこんな質問をいただきました。
関連記事:売れるコンサルタントの共通点
![](http://alto-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/09/青 ビジネス セミナー告知 Blogバナー-1-800x450.png)
売る前の準備が全てを決める
![](http://alto-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/archery-2400487_1920-800x600.jpg)
その質問とは、
「どうやって売ったらいいんですか?」
これ、めっちゃ気持ちわかります!セールスが強い人って、何もなくても売れたりしますが、僕みたいにセールスが苦手な人って、売り方、わかんないんですよね。
そんなあなたに、おすすめの方法。それが「サービス表」を見せることです。
あなたのメニュー、作ってますか?
![](http://alto-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/05/blackboard-677578_1920-800x534.jpg)
もっとわかりやすくいうとあなたのコンサルメニューを視覚化して、それを見せるだけってことです。
飲食店で料理を頼むとき、メニュー表を見て選ぶように、あなたのコンサルに興味がある人にはメニュー表を見せればOKです。
もちろん、ただの料金表だけでは売れませんが、正しくメニューを作ると
メニュー表を見せるだけで売れちゃう。そんなこともあります。
メニュー表をちゃんと用意する。それだけでも、ちゃんと売れるようになりますよ。
ー小林顕裕
![](http://alto-marketing.co.jp/wp-content/uploads/2023/09/青 ビジネス セミナー告知 Blogバナー-1-800x450.png)
コメント