クライアントさんの
クリスマスキャンペーンの
お手伝いをしました。
結果、思ったよりも
売上が伸びなかったのですが・・・
改めて重要だと感じたのは
“〆切”についてです。
今回、23日〜25日までの
3日間のキャンペーンを
実施したのですが、
購入があったのは
全て最終日のみでした。
本来は、初日に
もう少し伸びれば
よかったんですが
人の購買心理として
初日よりも最終日の方が
「これを逃したら損をするかもしれない」
と思うわけで、
常に〆切を伝える。
これは本当に大切なことだと
改めて感じました。
逆に言えば、
ダラダラとキャンペーンを
長くするよりも
短くたくさんの
キャンペーンを打った方が
売上にはつながるかも?
と感じたキャンペーンでした。
めちゃくちゃ〆切は重要。
あなたの会社も
ちゃんと〆切を
伝えていますか?
〆切をちゃんと伝えていないなら
それだけ、売上は伸びるかもしれませんよ。
P.S.
昨日予告した
年末年始のキャンペーンですが
明日から開始します。
全貌はまた明日、
公開します。
お楽しみに。
ー小林顕裕
コメント