あなたが今、こんな状態なら・・・

  • 紹介や人脈頼りで集客を自分でコントロールできなくて不安…
  • 売上や利益を2倍、3倍にアップして、ビジネスを成長させたい!
  • ホームページやSNSはやっているけど新規集客には繋がっていない…
  • ウェブの広告をやっているけど、お客さんが増えていかない…
  • 集客を安定、仕組み化して経営に集中したい!

もし、このように感じているなら、ぜひこのまま読み進めてください。あなたの課題を解決するヒントが見つかるでしょう。

ウェブ集客できる起業家・経営者
 VS 
できない起業家・経営者

この違いはいったい…

はじめまして。

WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサーの小林顕裕(あきひろ)と申します。

マーケティングコンサルタント、Webマーケター、セールスコピーライターを一人3役をこなし、売上アップと労働時間を反比例させて、家族との時間を謳歌できる起業家、経営者のサポー トをすることを目標に、集客〜セールスを一貫してサポートしています。

これまで、財務コンサルタント、マーケティング会社、営業代行会社、個人学習塾、美容室、副業会社員、セールスライター、Youtube広告代理店、スポーツコーチ、ホームページ制作会社、起業コンサルタントなど、200社以上のウェブ集客構築や運用に携わってきました。

多くの起業家・経営者が僕に相談に来る内容は、

ウェブで集客したいんだけど、全然成果につながらないんです…

ということ。SNSをやってみたり、ホームページを作ってみたり、Webの広告を使ってみるんだけど、全然問い合わせにつながらない。

たまに来た問い合わせも、質の悪いお客さんで、安いところを探していて、見積もり出して音信不通…みたいな状態。

結局、交流会や紹介、対面での営業で売上を伸ばしている、という相談が多いんです。

コロナ以降、倒産する中小企業が相次いでいます。原材料の高騰なども原因一つではありますが、最も多い倒産理由は「販売不振・客足の低下」です。単純に集客ができない、ということです。

コロナで人と会えなくなったことで、ウェブ集客で販路拡大を試みた起業家・経営者は多いです。

しかし、ウェブ集客で実際に集客できている企業はほとんどいないというアンケートがあります。

中小企業庁が取ったホームページに関するアンケートによると、新しくホームページを作った会社の6割以上がウェブ集客の効果を感じられていないと答えています。つまり成果に繋げることができていないのです。

ウェブ集客、成功の秘訣はコレ↓
コレがないと“絶対”に失敗します…

そもそも、ウェブ集客を売上に繋げるためには、

  1. ホームページやLPにアクセスを集めて
  2. 問い合わせや購入、資料請求などの行動してもらう

という、いわゆる2ステップマーケティングの流れが基本となります。

しかし、ウェブ集客がうまくいかない人が陥るワナがあります。それは、話題の集客方法に飛びついてしまうこと。

最近だと、Kindle出版が良いとなれば電子書籍を作ってみたり、Instagramが良い、LINEでしょ!コレからはTikTokだ!などなど、話題のSNSをやってみたり、Youtube広告がコスパが良いと聞けば、Youtube広告に予算を割いてみる…

誤解の無いようにお伝えしておくと、ウェブで集客したいなら、SNSや広告は絶対にやるべきです。やるべきなんですが、一方で、SNSや広告をやれば集客できるってわけではありません。

SNSにしてもブログにしても、広告にしても、集客して売上に繋げるためには、設計図をしっかりと準備して、それに合わせた戦略を構築することが必要なんです。

ウェブ集客がうまくいかない人の話を聞くと、多くの人が話題の集客法を実践していたり、取り組む優先順位が間違っていたり、ただ闇雲に投稿している、、、なんてケースが多いんです。


つまり、ウェブ集客を成功させるためには、取り組む前に設計図をしっかりと描けるかどうか、が全ての肝となるんです。

“設計図”を作ったことで
ウェブ集客がうまくいきました!

広告費をいくらかけても怖くなくなりました。

50代 財務コンサルタント

無料のプレゼントを作って、毎月広告費を5万円かけてメルマガリストを集めていました。しかし、そこから全く売上が上がらない状態…。年間で60万円の広告費を既存のクライアントから回収しているという状態でした。

現在は、ウェブ集客でどのタイミングで広告費を回収するのか。そのためには何がひつようなのかといった設計図が一目瞭然でわかるので、より明確に改善スピードがアップしています。

※写真はイメージです。
※成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

働く時間を短くすることができました。

40代 地方の新聞販売店経営者

ホームページやSNSの更新を頑張っても、売上はもちろん問い合わせも数ヶ月に1件くるかこないか…という状態でした。

毎日、2時間〜3時間かけてメッセージなども考えていましたが、今ではそんな時間をかけなくても毎日1人〜5人のリスト獲得ができています。時間も短縮できて、働く時間を短くすることができました。

※写真はイメージです。
※成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

苦手なことを手放しても大丈夫!

50代 営業代行会社経営、営業コンサルタント

元々、ウェブ集客には苦手意識がありましたが、集中して設計図を作りやることを明確にしたので、難しいことはせずに済みました。

自分の得意なことだけに集中できたし、苦手なことや効果の出ないことを捨てたので、あれもコレもやらなきゃ!という状態から抜け出すことができました。

※写真はイメージです。
※成果には個人差があり、成果を保証するものではありません。

想像してみてください
もしあなたのウェブ集客が…

  • 24時間365日稼働するトップセールスマンになってくれたら…?
  • 毎月、あなたが動かなくても新規集客をしてきてくれたら…?
  • 時間がたくさん生み出されて、既存のクライアントに手厚いサポートをすることができたら…?

あなたの会社専用のウェブ集客の設計図を作ることで、あなたのビジネスは大きく成長する可能性を秘めています。

紹介に頼らずに、自社で集客できる力をつけて、安定した経営基盤と自由な時間を手に入れられるようになってください。

ウェブ集客でビジネスを安定させる

2時間で作る!
ウェブ集客の設計図 体験セミナー

Step.1

最短で収益に繋げるための
出口戦略


  • ウェブ集客は出口から考えるたった1つの理由
  • 売れるウェブ集客と売れないウェブ集客の違いとは?
  • 見込客に売り込まずに商品を購入してもらう方法
  • 9割の起業家・経営者がやっていないウェブ集客について
  • 最短で集客するためには?

Step.02

競合と比較されない差別化と
ポジショニング


  • 差別化・ポジショニングの具体的な考え方
  • お客さんはどこで比較している?
  • 価格を伝えても納得してもらう方法
  • 差別化を意識しすぎてよくある失敗事例
  • 正しいポジショニングの作り方

Step.03

長く付き合ってくれるお客さんの作り方


  • お客さんと長く付き合うために絶対に必要なこと
  • 新規集客よりも優先すべきこと
  • 商品の売り方と作り方
  • 顧客インタビューのポイント
  • 最初の3回が大切な理由

体験セミナー詳細情報

セミナー内容

2時間で作る!
ウェブ集客の設計図体験セミナー

開催日時

  • 10月5日(木)13:00~15:00 ※終了しました
  • 10月5日(木)19:00~21:00 ※終了しました
  • 10月10日(火)13:00~15:00
  • 10月10日(火)19:00~21:00
  • 10月19日(木)13:00~15:00
  • 10月19日(木)19:00~21:00
  • 10月24日(火)13:00~15:00
  • 10月24日(火)19:00~21:00
  • 11月1日(水)13:00~15:00
  • 11月1日(水)19:00~21:00

会場

Zoom
※カメラオンにしてご参加ください。

参加費用

無料

参加条件

すでにビジネスを始めている経営者・起業家

今なら3つの参加特典を
プレゼント!

特典

ウェブ集客戦略
個別相談会

あなたの商品・サービスをはじめとした現状を聞かせてください。サポートした経験をもとに、ウェブ集客から売上に繋げるためのロードマップや、今の問題点を明らかにするウェブ集客についての個別相談会をプレゼントします。

(最大90分:通常10万円のところ無料)


特典2

自社にあった
ウェブ集客
簡易診断

どのウェブ集客方法を選んで、どの集客方法を捨てるべきなのか。選択と集中で最短で成果を出すために、現状と課題から簡易診断を行い、アドバイスさせていただきます。


特典3

ウェブ集客に欠かせない!
ライティングの教科書
動画講座

ウェブ集客において、セールスライティングは必要不可欠です。実際に僕がこれまで、50名以上に対して開催した動画講座を無料でプレゼントします。これだけで、ライティングの基礎を学んでいただくことが可能です。

無料体験セミナーはこんな方にピッタリです

  • 紹介や人脈頼りで集客を自分でコントロールできなくて不安…
  • 売上や利益を2倍、3倍にアップして、ビジネスを成長させたい!
  • ホームページやSNSはやっているけど新規集客には繋がっていない…
  • ウェブの広告をやっているけど、お客さんが増えていかない…
  • 集客を安定、仕組み化して経営に集中したい!

参加方法は簡単です

1

下記のリンクをクリックしてご希望の日時を選んでお申し込みください。

2

メールアドレスとSMS宛にセミナー予約完了メールが届きます。

3

セミナー当日は、メール内のZoomリンクよりご参加ください。

講師紹介


合同会社ON
代表 小林 顕裕(こばやし あきひろ)

WEBマーケティングとセールスライティングを活用して売上アップと労働時間が反比例する仕組みを構築するビジネス仕組み化プロデューサー。

2020年6月にWebマーケティングコンサルタント起業し、年商2億円の会社の専属マーケター、セールスライターとして活動をスタート。その後、財務コンサルタントのマーケティングサポート、美容室のコンサルティング、営業代行会社のマーケティング設計構築などを担当。

主な実績には、

  • 節税コンサルタントの動画コンテンツを5日間ウェブのみで販売し、350万円の売り上げ
  • コピーライター養成講座のウェブプロモーションを企画・設計し1000万円の売り上げ
  • 広告からの集客導線を組み立て、広告費を全額回収する流れを構築

がある。これまで、セミナー開催やクライアントの指導は300名を超えており、多くの起業家・経営者がウェブ集客の仕組みを構築している。

よくあるご質問
Q&A

Q

ウェブ集客のことはよくわからないのですが、セミナーに参加しても大丈夫ですか?

A

もちろん大丈夫です。むしろ、ウェブ集客に詳しくない方ならば、今回のウェブ集客の設計図体験セミナーにご参加いただき、最短ルートでウェブ集客の仕組みを作っていただければと思います。


Q

社内のウェブ集客担当者を参加させてもいいでしょうか?

A

もちろん構いません。しかし、集客の設計図自体は、社長であるあなたが構築する仕事です。社長がわかっていないと、良い・悪いの判断ができません。なので、担当者と一緒にご参加をお願いいたします。

Q

まだホームページもSNSもやっていませんが参加してもいいですか?

A

ぜひご参加ください。これからホームページやSNSをスタートするならば、絶対にご参加ください。

Q

まだビジネスをスタートしていないのですが、大丈夫でしょうか?

A

すでにビジネスの方向性が決まっていれば構いません。ただし、ウェブ集客はある程度、お金、もしくは時間を割く必要があるので、即効性を求める場合は別の方法をおすすめします。

Q

地方在住ですが会場はどこですか?

A

Zoomというオンラインツールを使って行いますので、オフィスからご参加いただけます。

ウェブ集客の設計図

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